紬の日記

大学生がいろいろ書きます

お風呂に入るのがめんどい…

お風呂に入るハードル高すぎだと思いませんか?

入ってから後悔は絶対しないのに、入るまでがめんどくさくてうだうだして、結局26時くらいに入ることになってしまいます。

だいぶ前に、インスタで自分の数少ない友達にお風呂めんどいか、めんどくないかのアンケートをとったんです。そうしたら5:5くらいの割合だったんで安心しました。

コミュニティが狭いからこのような結果になったとは思いますが、結構みんなめんどくさいと思ってるんですよね。

お風呂ってトータル(髪の毛乾かすとか含めて)で1日の1/24くらいの時間を使うのに毎日絶対入らないといけないんですよね、、、(笑)

お風呂に入りたい!って思える気持ちがほしいです(笑)

それに伴い、夜ふかしもめちゃめちゃしてしまって、この調子だと将来が思いやられます、、、

働き始めたら週5で6時くらいには起きなきゃいけないわけだし、睡眠で疲れをちゃんと取って仕事に引きづらないようにしないといけないわけだし、、、

それを考えるたびに社会人すげぇ!って思います。

社会人になったら自然と生活リズムが身につくって聞きますが、そんななんとかなるものなのでしょうか、、、

 

この、お風呂→夜ふかしループ、

共感できる方がいらっしゃいますかね…(笑)