紬の日記

大学生がいろいろ書きます

アルバイトと勉強

こんにちは、

突然ですが大学生の皆さんはアルバイトをしてらっしゃいますでしょうか?

アルバイトは自分の能力を高めてくれるので、やって損はないものです。

私は接客業をしているのですが、なかなかその時に対応した良い言葉が出てこなくて苦戦しています(笑)

アルバイトって学生とかのうちでしか経験できないので、いろいろ経験しときたいものです。しかし、学生の本業である勉強を怠らないようにしないといけません。自分も週一くらいのペースでアルバイトをするようにしていて、できるだけ勉強に差し支えのないようにしています。

そこで、疑問に思うのですが、

世の中の学生、貯金多すぎじゃないですか?(笑)

それでいて勉強もなんとかしていると思うと素直に尊敬します。

ほぼマルチタスクみたいなものだと思うので、こういう人が社会人になって上手く仕事していけるのかな〜って思います。

自分にはアルバイトと勉強を両立させるのは難しいですが、社会に出るための練習として頑張ろうと思いました。