紬の日記

大学生がいろいろ書きます

便利なガジェット!2023年買ってよかったものベスト3

プロローグ

お疲れ様です。

最近寒さが一段と増してきて外出するのも億劫になりました、、、

さて、突然ですが私が2023年に買ってよかったものベスト3を書いていきます!

買ってよかったものベスト3!

第3位 エレコム ワイヤレスマウス 無線

私は大学生なのですが、大学にパソコンを持ってくと持っていくのを悩んでしまうのがマウスだと思います。たいていのノートパソコンにはキーボードの下の方に触って操作できるところ(語彙力なし)がついていて、マウスがなくても何とかなるんですよね。そこで、こちらの薄型のマウスを購入しました。

第一印象はとにかく薄い!鞄に入れても全然かさばりません。また、静音で図書館などの静かな場所でもクリック音が響きません。家で使用するマウスとしては少々使いにくいと感じるかもしれませんが、マウスの持ち運びに悩んでいる人は使ってみてはいかがでしょうか?

 

第2位 NITEIZE(ナイトアイズ) エスビナー スライドロック カラビナ #3

こちら、特殊な形をしたカラビナです。エスの形をしていて両方から開けられます。また、こちらで注目していただきたいのが開閉部分をロックして開閉しないようにできるところです。プラスチックの部位をスライドさせることでカラビナが開閉しないようになります。

カラビナってリュックとか鞄につけることがほとんどだと思います。なので気がついたら外れていて家の鍵を無くしてしまうことも、、、

そこで上記のようにロックができるので防犯性が高く、応用して様々な使い方ができると思います。

 

※こちらの商品はロックのできないタイプのものもあるのでロックができるものを購入したい方は気を付けて購入してください!

 

第1位 CIO ケーブル内蔵 モバイルバッテリー SMARTCOBY Pro CABLE

これはもう革命ですね(笑)

モバイルバッテリーって何が一番ネックになっていると思いますか?

そう、ケーブルなんです!(個人的見解笑)

「モバイルバッテリーを持って行ってケーブルを忘れた!」なんて経験はありませんか?

このモバイルバッテリーならケーブルを持っていく必要がありません!ケーブルが一体になっているからです!このモバイルバッテリーを購入したことでモバイルバッテリーのケーブルと一緒に持ち運ぶという煩わしさを無くすことができました。

ケーブル一体だと「断線したら使えなくなっちゃうじゃん」と思われる方もいると思います。

でも大丈夫!

付属のケーブル単体のみでも売っているので断線してもケーブルを交換することで引き続き使うことができます。また、ケーブルはタイプCのバージョンととライトニングケーブルのバージョンがあるのでアイフォンの人もアンドロイドの人も対応するケーブルの製品を買うことで使うことができます。

 

個人的な見解になりますが、このモバイルバッテリーならではの利点として

「ケーブルを貸して!」

と言われても一体型だから

「モバイルバッテリーと一体になってるから貸せないわー」

と言って友達同士の煩わしいケーブルのやり取りもしなくて良いです(笑)

 

気になった方はぜひ購入してみてください!

 

エピローグ

今回は私が2023年に買ってよかったものを紹介しました。ガジェットばかりですが、生活が便利になる商品ばかりですので良いなと思ったら是非購入を検討してみてください!

ではまた!

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ