紬の日記

大学生がいろいろ書きます

好きなゲーム

突然ですが、ドラゴンクエストを知っていますでしょうか、、、

今回は自分が好きなゲームの話。

ドラゴンクエストの中でも特にドラクエ5が好きな自分が、ドラクエ5の魅力を勝手に語ろうと思います。

 

魅力1

結婚イベントがあるところ!

RPGゲームって、基本パーティ集めて、レベル上げて、魔王倒して終わりじゃないですか?(偏見)

それが結婚イベントがあることで、華が増えるというか、ゲームで結婚ってなかなか新鮮なことで、面白いと思います。

また、そこから結婚したキャラによってステータスが違うところや会話が違ってくるので、ゲームを何回も楽しめます。

因みに、自分はビアンカ派です(笑)

 

魅力2

音楽が良い!

ドラクエ5PS2版に限っての話になりますが、フィールド音楽や戦闘曲がオーケストラ音源を使用しているので、音楽だけでも壮大です。

特に「街は生きている」という、序盤の街で流れる音楽がとても特徴的で心が踊るような音楽なので是非それだけでも聴いてみてください!

 

 

色々なハードで出ていますがおすすめはPS2です。

何周かしてしまうくらい面白いゲームなので是非やってみてください!