紬の日記

大学生がいろいろ書きます

諸悪の根源

お久しぶりです。

五か月ぶりくらいの投稿になります。

突然ですが、皆さんは暇なとき何して過ごしてますでしょうか。

私は相変わらずスマホばかり触ってしまいます。

スマホのスクリーンタイムは8時間近くなってしまうこともしばしば、、、

スマホがない時代は何をして過ごしていたのか考えられないです。

定期的に連絡が来てないか確認することは大切ですが、スマホが気になりすぎて趣味に集中できないこともあります。

そこで、スマホとうまく付き合っていくために以下のことを守るようにしようと思います。

 

①スクリーンタイムを5時間以内にする。(最終的には3時間以内を目標)

②食事中や歯磨き中はスマホを触らない。

③趣味に時間を使っているときはちゃんとそれに集中する。

 

当方、ガジェット類が好きなのでスマホなどのデバイス系にお金をかけたいと思ってしまいますがとりあえず、これらを守ってスマホ以外の時間を充実させられるようにしたいと思います。

頑張ります。

 

以上