紬の日記

大学生がいろいろ書きます

最近出会った偉い人

CASE1

雨の日の夜に傘をさしながら、スマホのライトで本を持って勉強しながら親の迎えを待っているであろう中学生

 

CASE2…

 

といったように最近出会った偉い人を書いていこうと思ったのですが、なかなか見つけられなかったので勉強熱心な中学生のことしか伝えられません(笑)。

なので、こちらの方の偉いところを勝手ながら書きます(笑)。

まず、この方、駅前に立っていたのですが、屋根がある駅のコンコースではなくてわざわざちょっと外に出たところで勉強していました。勝手に解釈するとたぶんコンコースだと通る人の邪魔になると考えたのだと思います。

素晴らしいですね〜

また、夜に傘をさしながらスマホのライトを使って勉強しているって3つくらい同時並行でやってるんですよ。聖徳太子みたいですね(笑)。

いや、二宮金次郎か、

どっちでもいいですけど、令和の時代にも二宮金次郎が居ました。私はそこまで勉強熱心になれないので尊敬します。

私には勉強はなかなか辛いですが、この方のように向上心を失わないようにしようと思いました。