紬の日記

大学生がいろいろ書きます

文章力、語彙力について

実は私は昔から本が苦手で読書感想文以外ではほとんど読んだ記憶がありません。そのせいかどうかは分かりませんが物事を人に伝える力が少ないと実感しています。なので、こういった場で文章を書く練習として、ブログもどきを続けているのですが、やはり、昔から本を読んでいる人に比べると文章を書く力や言葉の知識は及ばないように感じます。

最近、本を読んでいる人のほうが明らかに文章を書く力があると思う機会が増えました。文章や語彙はコミュニケーションを取るうえで知識が豊富なことに越したことはありません。これから自分の気持ちを正確に伝えられるようにするためにも、少しでも本を読んで知識を増やして、アウトプットしていこうと思います。

 

 

余談ですが、私の日記もほんの少し読む人が居るようになりました。ありがとうございます。

様々な人の目に留まっても恥ずかしくない文章を書けるように心がけていきます。

引き続き頑張ります!