紬の日記

大学生がいろいろ書きます

集合体恐怖症

お題「わたしは○○恐怖症」

 

みなさんは集合体恐怖症という名前を聞いたことがありますでしょうか。

集合体恐怖症とはその名の通り集合体、すなわち密集しているものに嫌悪感などを抱く恐怖症です。診断を受けたわけではないですが私も集合体恐怖症だと思っています。

とにかくぶつぶつしたものが嫌いです。特に集合体のコラ画像を見てしまうと背筋がゾッとします。しかし、背筋がゾッとするのにもかかわらず少しだけ、ほんの少しだけ見てみたいなって思う自分がいます。怖いもの見たさというものなのかもしれないです。

また、恐怖症ではないですが、ラッキョウ漬けの匂いがとても苦手です。鼻にツンとくるような感じが耐えられず、思わず鼻を閉じてしまいます。

他にもカメラのフラッシュなども苦手です。どうしても目を閉じてしまいます。

こう考えると意外と自分に苦手なものが多いことが分かりますね、、、

 

怖いもの見たさみたいなものもあって苦手なことを全部避けることは難しいかもしれませんが自分の苦手なものやことを把握してできる限り避けていきたいな~と思いました。